Ranking & News

ランキング&ニュース

ストリートフードを最も楽しむことができる世界の都市ベスト10

2012.08.03

現地の味を格安に手軽に味わうことができるストリートフードは旅行者、特にバックパッカーには人気ですが、今回は、そのストリート・フードを最も楽しむことができる世界の都市ベスト10をご紹介します。

1位 タイ・バンコク

by GlobalCitizen01

タイのストリートフードはなんといってもバラエティー豊かな種類。パットタイなどの麺類からフルーツまで路上でなんでも食べることができます。道を歩けばいたるところからいい匂いが漂ってきて、ついつい歩き食いしてしまいますね。

2位 シンガポール

by chooyutshing

シンガポールのストリートフードは、中華、マレーシア料理、インド料理など国際色豊か。衛生的にも定評があるようです。

3位 マレーシア・ペナン島

by potomo

マレーシアのストリートフードも、シンガポールと同様に、中華、マレーシア料理、インド料理などの影響を受けているのだそう。

4位 モロッコ・マラケシュ

by richdurant

マラケシュの観光名所の1つであるフナ広場は、夜になると所狭しと屋台が立ち並び、ものすごい活気に包まれます。タジンやクスクスなどの伝統料理の他にも、牛の脳やカタツムリなんかを食べられる屋台もあります。牛の頭がズラーッと並んだ屋台はかなり迫力があります!

5位 イタリア・シチリア島・パレルモ

by Libertinus

日が沈む頃になると、パニーニの屋台や立ち飲みワインバーは仕事帰りの人達でごった返します。現地の人に混ざって、こういう場所でワインを飲むのも楽しそうですね。

6位 ベトナム・ホーチミン

by williamcho

ベトナムのストリートフードも他のアジアの地域と同じように、種類が豊富です。フランスの植民地だっただけあって、パンも豊富にあるのだそう。屋台のおばちゃんがかぶっている帽子が、なんともベトナムらしい雰囲気がしますね。

7位 トルコ・イスタンブール

by kradeki

トルコは食べ歩き天国とも言われるほど、街のあちこちに屋台があります。お惣菜系からスイーツまで、いろいろ目移りしてしまいそう。一番有名なのは、鯖サンドでイスタンブールの名物料理なのだそうです。

8位 メキシコ・メキシコシティー

by theboybg

メキシコのストリートフードは、タコスをはじめ、ブリートスやトルティージャなど、レストランに行かなくても屋台でメキシコ料理を網羅してしまえるほどに充実しています。

9位 ベルギー・ブリュッセル

by clare_and_ben

ブリュッセルの街には、ワッフルの屋台やホットドックの屋台の他にもエスカルゴの屋台が何軒もあります。街中でエスカルゴが食べられるなんてうらやましいですね!

10位 ベリーズ・アンバーグリス・キー

by kristen_stocks

ベリーズのアンバークリス・キーの海辺の屋台で売られている、セビーチェという魚介類のマリネ有名なのだそう。

おいしそうな匂いにつられてついつい食べたくなるストリートフードですが、レストランやホテルの食事と比べるとやっぱり不衛生感は否めないです。食べる時には、健康状態とお腹の調子と相談が必要ですね。

Sorce

COMMENTS