Oman

オマーン

オマーンの荒涼とした大地に輝くエメラルドブルーのシンクホール

2012.09.30

オマーンといえば、あの伝説のシンドバットの故郷とも言われている国ですが、今回は、そのオマーンに旅行に行く際には絶対に訪れておきたいスポットの1つのBimmah Sinkholeをご紹介します。

by naturalbornstupid

Bimmah Sinkholeは、オマーン湾から内陸に約1キロほどいったところにある、長さ約40m深さ約20mの巨大な陥没穴です。石灰岩が浸食されてできた穴ですが、現地では、隕石の落下によってできた穴だとも言われているそうです。

by Mct-Enigma

階段で穴底に降りて、上を見上げると、目の前には20mの岩壁が。長い年月をかけて、少しずつ浸食されて出来上がったものだと思うと、改めて自然のすごさを感じますね!

by Daniel Laskowski & Luiza

穴底にたまった水は、驚くほど青く澄んでいます。

by Mct-Enigma

魚も生息しているというシンクホール。こんな場所に来たのなら、見ているだけではもったいない!ぜひ泳いでみたいですよね。

by Daniel Laskowski & Luiza

大自然に囲まれたシンクホールで過ごすひと時は、オマーンのカンカンに照りつける太陽でさえも心地よく感じさせてくれそうですね!

Bimmah SinkholeのMAP

COMMENTS