the United States

アメリカ

赤い岩山が独特の景観を織りなすスピリチュアルスポット『セドナ』

2012.09.05

viaWorld Travel List

アメリカ アリゾナ州のセドナ一帯に広がる美しい赤い岩の山々。この独特な赤い岩にちなんで、この地域はレッド・ロック・カントリーと呼ばれています。古くからネイティブ・アメリカンの聖地とされており、ボルテックスと呼ばれるパワースポットも点在することから、スピリチュアルな地域としても知られています。

by bob simari

岩山が赤いのは、鉄分を多く含んでいるからなのだそう。乾燥地帯特有の木々の緑とのコントラストがとても美しいですね!

by paynepat44

その個性的な形から、岩山は、「ベルロック」、「カテドラルロック」、「コーヒーポットロック」、「スヌーピーロック」などの愛称が付けられ、人々に親しまれています。なんだか想像力が掻き立てられますね。

by Ga clicker

ピンク色に染まった空の下で見る岩山は、とても神秘的。

by Eyebeam Photography

大自然に囲まれて見る夜空の星はきっと格別でしょうね! 朝から夜まで、刻々と変化していくセドナの景色。心と五感すべてで、この大自然のスピリット触れてみたいですね!

by gwilmore

こちらはセドナの道沿いにあるバーガーキングからの景色。お気に入りの曲を聴きながらこんな道をドライブしたら最高に気持ちよさそう!

車のトランクにカバンを詰め込んで自由気ままに旅をして、行く先々で自然や人々に触れ新たな発見をしていく。セドナの景色には、そんな冒険をしてみたくなるような気持ちにさせてくれる不思議なパワーがありますね!

アリゾナ州セドナのMAP

Sorce

COMMENTS