All Over The World

世界各地

世界の美しい夕暮れ時の風景特集

2012.11.25

SworldのFacebookページでは、記事の更新のお知らせの他に「Photo of the Day」と題して毎日1枚世界のワクワクドキドキな写真を紹介しています。2012年11月5日~11月24日は世界の美しい夕暮れ時の風景特集です。

ギリシャ・サントリーニ島・イア

by MarcelGermain

サントリーニ島の北端にあるイアの街。イアの街から見る夕日は世界一と言われるほど美しく、夕暮れ時になるとその美しさを一目見ようと島中から人が集まってくるのだそう。

スペイン・バルセロナ

by MorBCN

アントニオ・ガウディの不思議な世界が広がるグエル公園。そこから見渡すほんのりオレンジ色に染まった夕暮れ時のバルセロナもまたどこか不思議な雰囲気を醸し出し、昼間とは異なるバルセロナの顔を見せてくれます。

中国・西糖(シータン)

by tianxiaozhang

「生きている千年の古鎮(古い街)」と言われている西糖は、明・清の時代からの古い街並みが残る水郷です。赤いちょうちんの灯火が薄紅色の空を映した水路に彩りを添え、なんとも美しい情景です。異国情緒たっぷりのこんなおだやかな夕暮れ時を過ごしてみたいものですね!

モロッコ・マラケシュ

by Benjamin Edwards

毎日夕暮れ時になると、屋台が立ち並び始め、大道芸人、観光客、そして地元の人々が集まってくるジャマエルフナ広場。そして日が完全に落ちる頃には、人々の熱気と屋台から漂ってくるおいしそうな匂いに包まれ、深夜まで賑わいを見せます。

ノルウェー・ロフォーテン諸島

by christian bothner

アルプスの頂を海に浮かべたような険しい島々に囲まれたロフォーテン諸島の小さな港町。日が長く、夜でも太陽が沈まない夏の時期には、神秘的で美しい「真夜中のトワイライトタイム」を楽しむことができます。

モルディブ

via Maldives Tourism

クリスタルブルーの海に囲まれたインド洋の楽園「モルディブ」。水上コテージから、徐々にピンク色に染まっていく空を眺めながら過ごす時間はとてもロマンティック。大切な人と一緒にこんな極上のひとときを過ごしてみたいですね。

COMMENTS