All Over The World

世界各地

世界の大都市の美しい夜景特集

2012.10.28

SworldのFacebookページでは、記事の更新のお知らせの他に「Photo of the Day」と題して毎日1枚世界のワクワクドキドキな写真を紹介しています。2012年10月22日~10月27日は世界の大都市の美しい夜景特集です。

ブラジル・リオデジャネイロ

via photos4travel

音楽、ダンス、フットボール、ビーチをこよなく愛す人々が暮らす街リオデジャネイロは、世界三大美港の1つとも謳われる美しい街。その街を一望できるコルコバードの丘に、両手を広げて立つ巨大なキリスト像は、リオのランドマークとしてあまりにも有名。

オーストラリア・シドニー

by -yury-

オペラハウスの対岸にあるキリビリからのシドニー湾の夜景。おしゃれなカフェや雑貨屋さんが立ち並び、高級住宅地もあるキリビリは、ダウンタウンよりかなり落ち着いた雰囲気で、オペラハウス、ハーバーブリッジ、そしてシドニーの美しいスカイラインを一望できるベストスポットの1つです。

シンガポール

by J. Alias

3棟の高層タワーの頂上に船が乗っているかのような個性的な建物「マリーナ・ベイ・サンズ」は、2010年にオープンしたばかりのシンガポールの新しい顔として注目を集めています。シンガポールの夜景の1部としてもはやはずせない存在ですね!展望台とプールが設置されている船形の庭園からは、シンガポール全土と遠くには南シナ海を見渡すことができます。こんな場所からサンセットや夜景を見ながらロマンティックな時間を過ごしてみたいですね!

フランス・パリ

by jeremy.sallee

キラキラと輝く星屑を散りばめたようなパリの夜景。そして、その中でひときわ大きく輝いているエッフェル塔。この絶景ともいえる夜景は、高さ210mの超高層ビルトゥール・モンパルナスから見ることができます。56階にはレストラン、59階は展望台になっていて、パリ全域はもちろんオルリー空港に離着陸する飛行機も見ることができるのだそうです。昼間のパリとは全く違う雰囲気を持つ夕暮れ時からのパリも美しいですね。

香港

by Archound

世界三大夜景の1つである香港の100万ドルの夜景。ハーバー沿いに建ち並ぶ超高層ビルのスカイラインには圧倒されますね!1年で最も夜景が華やかなのは、クリスマスから旧正月までの期間。旧正月が近づきイルミネーションが干支のものへと一変すると、普段とは違った夜景がみられるのだそう。

アラブ首長国連邦・ドバイ

by Henzelle

砂漠の国にある最先端の近代都市ドバイ。そのドバイの空を突き刺すかのごとく高くそびえ立つブルジュ・ハリファは高さ828mの世界一の高層ビル。その他にも帆船のような形のバージュ・アル・アラブなど個性的な近代建築が多く建ち並ぶドバイは、私達が20年、30年前に描いていた未来都市そのものです。

COMMENTS