Greece

ギリシャ

歩いてみたいギリシャの小道特集

2013.07.07

SworldのFacebookページでは、記事の更新のお知らせの他に「Photo of the Day」と題して毎日1枚世界のワクワクドキドキな写真を紹介しています。2013年7月1日~7月6日は歩いてみたいギリシャの小道特集です。

ギリシャ ミコノス島

by MarcelGermain

エーゲ海の白い宝石と称えられるミコノス島。白い壁に囲まれた迷路のような路地の先には、真っ青な空と碧く輝くエーゲ海が広がっています。

ギリシャ サントリーニ島 イア

サントリーニ島といえば真っ白な壁に青い屋根の風景が有名ですが、中にはこんなカラフルな小道も。曲がりくねった坂道や階段を登れば、あなただけの特別な風景に出会えるかも。

ギリシャ クレタ島 レティムノ

by Giorgos~

夕暮れ時のひとときに、思わずふらりと散歩したくなるようなかわいらしい小道。キャンドルの灯りに包まれ、食事を楽しむ人々で賑わうディナータイムにはまた違った顔を見せてくれそうですね。

ギリシャ ナフプリオ

AFAR

日本では梅雨の時期の6,7月、ギリシャではブーゲンビリアの花が咲き乱れ、街の風景に彩りを添えてくれます。真夏の太陽に青い空、そして赤やピンクの美しい花々。スーツケースに荷物を詰め込んで、今すぐにでも旅に出掛けたくなってしまいますね。

ギリシャ サントリーニ島

by Andrej Trnkoczy

世界一美しい夕日が見られると言われているサントリーニ島。空へと続く階段を、夕日を見ながら大切な人と歩いてみたい。

ギリシャ パロス島 レフケス

by on the road2006

ギリシャの島々は、まさに猫の王国と言っていいほど猫が多いことで有名です。通行人が居てもなんのその、ちょっとずうずうしいけどのんびりでマイペースなギリシャの猫達。路地裏を散歩中に、ふとこんな光景に出会えるかも。

COMMENTS