All Over The World

世界各地

クリアブルーの海が広がる世界の美しいビーチ特集

2013.01.13

SworldのFacebookページでは、記事の更新のお知らせの他に「Photo of the Day」と題して毎日1枚世界のワクワクドキドキな写真を紹介しています。今回はクリアブルーの海が広がる世界のビーチ特集!死ぬ前に一度は訪れてみたい世界の美しいビーチをご紹介します。

オーストラリア ウィットサンデー島 : ホワイトヘブンビーチ

via My Daily

世界遺産のグレートバリアリーフに囲まれたウィットサンデー島の東側に、約7㎞にわたって純白の砂浜が続くホワイトヘブンビーチ。世界で最も美しいビーチの1つと言われているこの場所は、まさに「白い天国」の名にふさわしい美しさ。

ハワイ : ハナウマ湾

via Geocaching

ハワイ・オアフ島南東部にある、火山の沈降よりできたハナウマ湾。ビーチの美しさはさることながら、透き通る美しい海にはサンゴ礁が広がり、カラフルな熱帯魚達がすぐ近くまで寄ってくる最高のシュノーケルスポット。ハワイに旅行にいく際には絶対に行っておきたい場所の1つ。

イタリア サルデーニャ島 : カラ・ルーナビーチ

via Pixdaus

地中海でシチリア島に次いで2番目に大きなサルデーニャ島は、未だ手つかずの美しい自然が残るイタリアの島。そして、この島にあるカラ・ルーナビーチは、山と洞窟に囲まれた野生味溢れる美しいビーチです。ビーチに通ずる道路がないので、トレッキングしてビーチに辿りつくこともできますが、心地よい潮風を感じながら、ボートで行くのがオススメ。

ブラジル フェルナンド・デ・ノローニャ

via Sunsurfer

ブラジル北東部の太平洋に浮かぶ20の火山島から成るフェルナンド・デ・ノローニャ。どこまでも青く透き通った海と奇岩に囲まれたその島々は、世界遺産にも指定されており、ブラジル人にとっても憧れの地。ハネムーンで訪れる人も多いのだそう。

ニューカレドニア イル・デ・パン : ピッシンヌ・ナチュレル

by Solange B

南洋杉が印象的なニューカレドニアのイル・デ・パンにあるピッシンヌ・ナチュレルは、隆起サンゴによって外海の波が遮られているため、波がなく、湖のように穏やかな天然プール。ゴーグルをつけて水中に潜れば、珊瑚や様々な小魚達にも出会うことができる、天然の水族館でもあります。

メキシコ カンクン

by Menetnashté

眩しいほどの青い空にまっさらな砂浜が美しいカリブ海のリゾート地カンクン。マリンアクティビティからナイトライフ、スパでのリラクゼーションまで極上のリゾートライフを体験することができる夢の楽園。

マレーシア レダン島

by Nasey

マレーシアにある数多くの美しいビーチの中で、もっとも美しいと言われているレダン島のビーチ。驚くほどきめ細やかなパウダーサンドに宝石のように透き通った青い海はため息がでるほど美しい。日本ではまだまだ知名度の低いアジアの穴場的スポット。

COMMENTS