All Over The World

世界各地

歩いてみたい世界の小道特集

2012.09.30

SworldのFacebookページでは、記事の更新のお知らせの他に「Photo of the Day」と題して毎日1枚世界のワクワクドキドキな写真を紹介しています。2012年9月24日~9月29日は歩いてみたい世界の小道特集です。

モロッコ・シャウエン

by Guillem Oliver

濃紺様々な青い絵具で塗られたような街並みが広がるシャウエンの旧市街。道を歩けば、まるで青い迷宮に迷い込んてしまったかのように感じる美しくも素朴な街。

イタリア・ヴェネツィア

via Kevin & Amanda

小さな水路と曲がりくねった小道。「水の都」と呼ばれるここヴェネツィアでは、道に迷ったぶんだけ素敵な風景に出会えるという。

エジプト・カイロ : ハーン・ハリーリ市場

by Dorli Photography

朝から深夜まで人が行き交う活気あるスーク(市場)。細い道の両側には土産物屋が軒を連ね、エキゾチックな品々が所狭しと並べられている。一歩足を踏み入れれば、突然アラビアンナイトの世界に入り込んでしまったかのような気分にさせてくれる。

日本・京都

by Trey Ratcliff

まっすぐに空高く伸びる竹林の間からキラキラと差し込む木漏れ日。静寂の中に凛とした美しさと穏やかさを合わせもつその空間は、いつの時代も私達日本人の心を魅了してやみません。

スペイン・コルドバ : 花の小怪

by Zú Sánchez

ユダヤ人街の一角にある「花の小怪」から見える青い空、白い壁、色鮮やかな花、そしてメスキータ。この人二人がやっとすれ違えるほどの狭い道には、コルドバの美しさがたくさん詰まっています。

ポルトガル・リスボン

by felber

リスボンに欠かせない風景の1つといえば、石畳の狭い路地を縫う様に走るレトロな路面電車。その路面電車を横目に見ながら、どこか懐かしい古きよきヨーロッパの雰囲気を漂わせる街を歩いてみたい。

COMMENTS