Canada

カナダ

バンクーバーっ子も大絶賛!日本人の知らない日本の味『JAPADOG』

2012.08.31

by Space Pirate Queen

カナダ、バンクーバーでその名を全く耳にしたことがない人はほとんどいないというほど有名な『JAPADOG』。今回は、そのバンクーバーっ子からも人気の日本風ホットドッグ屋さん『JAPADOG』をご紹介します。

by macrohead

『JAPADOG』では、ケチャップとマスタードをつけて食べるノーマルなホットドッグもありますが、やはりなんといっても目玉は日本風テイストのホットドッグです。

by stephenccwu

手前から、鰹節たっぷりの「お好みホットドッグ」、さっぱりとした味の「おろしホットドッグ」甘いテリヤキソースとマヨネーズ、そして海苔がたっぷりかかった「テリヤキホットドッグ」。お惣菜パンのようですが、そこはホットドッグ!よく見るとちゃ~んとソーセージがはいっています。どれもおいしそうで、お腹がすいているときに見るのは目に毒ですね!

by macrohead

味噌マヨホットドッグ。すごくおいしそうなんですけど!どんな味がするのかすごく気になりますね~。

by bionicgrrrl

コロッケホットドッグ。日本人からしてみると、コロッケパンの中にソーセージが入っているという感覚でしょうか?ボリューム満点ですね!

by wynlok

こちらは、焼き肉ライスホットドッグ。パンの代わりにごはんが使ってありますが、ライスバーガーっぽいですよね。ごはん、レタス、ソーセージ、焼き肉ソースだけでもぜんぜんいけそうなんですが!

by Barnaby

この『JAPADOG』、実はカナダに渡った日本人夫婦が、たった1つのホットドッグスタンドから始めたものです。徐々に認知度が上がり、2010年のバンクーバーオリンピックの時には屋台の前に100人もの行列ができるほどの人気ぶりだったそう。そしてその年に店舗も構え、2012年1月にはホットドッグの激戦地ともいえるニューヨークにも進出。

via JAPADOG

『JAPADOG』では、店舗や屋台によって多少違いますが、そのメニューの多さにはびっくりします。ポテトとドリンク付きのセットメニューもあるので、ボリューム的にも満足できます! 旅行中にちょっと日本食が恋しくなった時にも、気軽に食べられそうですね。

ハリウッドスターも来店するという『JAPADOG』。機会があればぜひ1度味わってみたいものですね。

Sorce

COMMENTS