Hawaii

ハワイ

登った先に広がる絶景 危険で魅惑的なハワイの「天国への階段」

2012.10.02

登った先に広がるハワイの絶景 危険で魅惑的なハワイの「天国への階段」

by Mark Payton

「天国への階段(Stairway to Heaven)」という名で知られているハイク階段。立ち入り禁止にも関わらず、階段の上から望む美しい景色を一目見ようと訪れる観光客やハイカー達が後を絶たないというハワイの穴場スポット。

ハイク階段は、もともとは1942年にアンテナを設置するために作られたはしごのような階段でしたが、1950年代に金属の階段が設置されました。その段数、なんと3922段!2003年には、約7000万円ほどかけて修復されましたが、階段は立ち入り禁止で、今のところ一般に開放される予定はないそうです。

by Priit Siimon

階段の幅は人一人がやっと通れるぐらいの狭さです。天気のいい日はまだいいですが、霧がかった日など湿気の多い時は足元が滑りやすくてかなり危険なのだそうです。

by apwill44

階段の両サイドはかなりの急斜面なので、命綱なしでこの階段を登るのはかなり勇気がいりそうですね・・・

by fightingforward

階段のふもとには、「危険!近寄るな」の看板が立てありますが、チャレンジャー達はおかまいなし!この柵を越えてズンズン階段を登ります。

by XJCreations

立ち入り禁止にも関わらず観光客やハイカー達がこの階段を登る理由は、登った先でこんな美しい景色に出会うことができるからです。ハイク階段から眺めるカネオヘ湾はとにかく美しい!

by bennyboie

こちらはハイク階段から眺める朝日。

by Mark Payton

こんな夜景がみられるのは、危険を冒して階段を登ったご褒美といったところでしょうか。

登られる方は、美しい景色に目を奪われ、うっかり足を踏み外してしまって本当の「天国への階段」になってしまった・・・なんてことにならないように注意です!

ハイク階段(天国への階段)のMAP

*本記事はハイク階段の登山を推奨するものではありません。登られる方は自己責任でお願いします。

Sorce

COMMENTS