UK

イギリス

世界の果てのような光景が広がるイングランドの『ビーチーヘッド』

2012.08.09

by Rhys Davies Photography

今回ご紹介するのは、イングランド南東部の海岸沿いにそびえ立つ真っ白な断崖絶壁の終点にある『Beachy Head(ビーチーヘッド』。深く霧がかったビーチヘッドの景色は、まさに世界の果てのよう。

by SussexWalkabout

ビーチーヘッドは、イングランド南東部イースト・サセックスのイーストボーンに近い海岸線に『Seven Sisters(セブン・シスターズ)』と呼ばれる白亜の断崖の終点にあります。丘陵地をナイフで切り割ったようなこの絶壁は、7人の修道女が立っているように見えることからその名がついたそうです。数えてみると・・・たしかに丘が7つありますね。

by Dmitry Shakin

こんな崖の上から眺めるサンセットは息をのむほど美しいですね。

by mfatic

セブン・シスターズは150mほどの高さの石灰岩でできた絶壁。海岸に降りれば、目の前には広大に広がる海の景色。背後には真っ白な巨大な絶壁。なんだかとてもドラマチックな光景です。

by Heliosphere

海から見る景色もただただ美しいの一言です。こんな光景を見ながらボート散策してみたいですね。

by Manav Gupta

切り立つ崖の向こうに沈んでいく太陽。こんな光景を大切な人と一緒に眺めてみたいものです。

by jdiego_gr

絶壁の横にポツンと佇むように存在する灯台は。今はもう使われていませんが、長い間この近辺を通る船の道しるべとして夜の海を照らしてきたのでしょうね。

by abridgeover

絶壁の上に広がる草原は、ウォーキングコースとして英国人にとても人気の場所です。海と空の青、石灰岩の白、そして草原の緑のコントラストがとてもダイナミックです。

by Matty Ring

断崖の上には柵はついていません。はしゃぎすぎて、うっかり足を踏み外す・・・なんてことにならないように気をつけなければいけませんね。ちなみに、ここは自殺の名所でもあるようです。たしかに150mの崖から転落したらひとたまりもありません・・・

by hey mr glen

崖の上を吹く強風が木をこんな形にしたのでしょうか?

by skipnclick

海とは反対側の草原にはイギリスののどかな田舎の風景が広がっています。まるで自然のパッチワークみたいな風景です。

by captainmcdan

草原には、牧草地もあり、観光客もこんな羊達を間近でみることができるのだそうです。なんともおだやかな風景ですね。

ロンドンのヴィクトリア駅から電車で約1時間半という近い場所にあるので、日帰りで大自然を楽しみに行くこともできます。ロンドン観光に疲れたら、ちょっと足をのばして壮大な大自然の中に身を置いてみるのもいいですね。

ビーチーヘッドとセブン・シスターズのMAP

COMMENTS