All Over The World

世界各地

満天の星空を見上げながら眠ることができる世界の屋外ベッド9選

2012.08.19

大自然の中で、或いは異国情緒あふれる街の中で星空を見上げながら眠る。今回は、旅先でそんな贅沢な体験ができる世界の屋外ベッドをご紹介します。こんな体験を1度はしてみたいですね!

Amangiri Resort – アメリカ ユタ州

via TRAVELISTA73

Amangiri Resortは、全米最大のネイティブアメリカンの居住地であるNavajo Nation(ナバホ・ネイション)の近くにあるリゾートホテル。この辺りの空気はとても乾燥していて澄んでいるので、満天の星空を見上げるには国内でも最高の場所の1つなのだそう。壁も何もないただ大地置いてあるベッドで星空を見ながら眠るなんて、ロマンティックですよね。

Lion Sands Private Game Reserve – 南アフリカ共和国

via TRAVELISTA73

このツリーハウスは1933年に作られたのだそうです。ここでは、眠るだけではなく、星空を見上げながらディナーを楽しむこともできるのだそうです。灯りを消してしまえば、そこはプラネタリウムのような星空が広がります。夜中にはライオン達の唸り声が聞こえたり、朝は鳥達のさえずりが多く聞こえるそうです。なんとなく頼りない作りのツリーハウスですが、何度も修復されているそうなので、大丈夫!?とにかくいろんな意味でワイルドな場所ですね!

Las Ventanas al Paraíso – メキシコ

via TRAVELISTA73

メキシコのバハ・カリフォルニア半島の先端にあるこのリゾートホテルの屋外ベッドからは、180度広がるコルテス海の眺めを楽しむことができるのだそう。星空だけではなく、穏やかな波風を受けながら、海の音を聞きながら眠ることができるなんて、とても贅沢ですね。

Blue Mountains Private Safaris – オーストラリア

via TRAVELISTA73

シドニーから車、電車とも2時間ほどの場所にあるBlue Mountains(ブルー・マウンテンズ)の中にある宿泊施設。ユーカリの森から発生する霧状の油分が太陽に輝いて、青い霞を作ることから名付けられたこの森には、コアラ、カンガルー、ワラビーなどオーストラリアの動物達が住んでいます。昼はサファリに出かけて、夜は星空の下で眠る。オーストラリアの自然を大満喫できますね。

L’Albereta – イタリア

via TRAVELISTA73

なんとなく屋根裏部屋を連想させるこのホテルは、イタリア北部にあるイセオ湖の近くの小高い丘の上にあります。なんとこの部屋は、部屋にあるボタンで天井の開け閉めができるそうです。ブドウ園に囲まれているこの土地で、星空を見上げながら、おいしいワインを飲んでくつろぐなんて最高ですね!

Loisaba Wilderness – ケニア

via Loisaba Wildness

ケニアにある「Loisaba Wildness」のスターベッドと呼ばれる屋外に設置されたベッドでは、満天の星空を見ながら眠りにつき、地平線から昇ってくる朝日を見ながら目覚めることができるという、アフリカの自然を大満喫できるロマンあふれるベッドです!

Adrère Amellal Desert Ecolodge – エジプト

via TRAVELISTA73

エジプトの北西部のシワ・オアシスにあるこの建物は、泥と塩の結晶でできたものなのだそうです。屋外ベッドは、この建物の屋上と砂漠にも設置可能。頭にターバンを巻いたスタッフが、夜の砂漠を案内してくれるのだそうです。星空も楽しめますが、月の光に照らされた砂漠も堪能できますね。まさにアラビアンナイトの世界ですね!

Killa Bhawan – インド

via TRAVELISTA73

Jaisalmerはインドの砂漠の真ん中に隔離されたかのような街。街の建て物は黄色の石灰岩でできており、黄金の都市とも呼ばれています。そのJaisalmerにあるKilla Bhawanの屋外ベッドは、屋上に設置されています。夜は星空を、朝は朝日に照らされた街を一望することができます。朝日に照らされた黄金の都市は、きっととても美しいでしょうね。

Ol Donyo Wuas – ケニア

via TRAVELISTA73

ケニアのOl Donyo Wuasのロッジは、平地から約150メートルの山の背に位置しています。ベッドからは遠くにキリマンジャロ山を見ることができ、近くに水場が3か所もあるため、夜には象達が水場でたてる水音が聞こえるのだそうです。新月には、月の光が全くない夜空にホタルの光のような流れ星をたくさんみることができるのだそうです。

寝慣れた自分のベッドや布団はもちろん最高ですが、一度はこんなロマンあふれる場所で寝てみたいものですね。

Sorce

COMMENTS